FC2ブログ
11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

676 ウォーキングの距離は…。 

薄赤い雲
 ウォーキングの帰路、小牧駅東のバスターミナル<写真左>まで来た時、振り向いた東の空に浮かぶ雲が、夕日に照らされて、少々薄赤く染まっていました。

************************************************************

 毎日、ウォーキングをしていますが、正確に言うと、どれ程の距離を歩いているのか、恥ずかしながら知りませんでした。
 昨日、以前使ったことのある、ウォーキング・アプリを思い出し、再インストールして、実際の距離を測ってみることにしました。

 アプリ名は<Walker>と言います。現在も アプリ一覧に存在するか否かは 不明です。途中で削除しましたが、特に、不満があったわけではなく、日々同じコースを歩くだけなら必要なし…との判断で、削除に至ったわけです。

 今回、現在のコースの正確な距離を測定したくなり、再インストールしたということです。

 ことさら、秀逸ソフトとも思いません。計測ソフトとしては平均的なものでしょう…。私の目的は、とにかく正確な距離を知りたい…との思いだけですから、このアプリで、狙いは十分達成できると判断したわけです。

 さて、肝心の計測の結果ですが、歩行総距離=3.937km…と出ました。まぁ、ほぼ 4kmと言ったところです。予想はしていましたが、ま、こんなもんでしょう…。

 友人Y君は、最近は聞いていませんが、かっては、毎日8~10km歩いていると言
っていましたから、雲泥の差です。私には、 とても とてもの 途方もない距離であり、無理です…駄目です。

 この歳で、無理する必要もないでしょう…。と、私は楽チンな方へ妥協する怠惰人間のようです。
 毎日欠かさず、4kmをコンスタントに歩けばいいのでは…なんて、悠長かつ甘~い自己判断に埋没している厄介老人です。
 細君も毎日歩いていますが、距離は知らないとか…。でも、私より細身です。

************************************************************
菊
 秋…と言えば菊です。私にとっての菊は、ちょっと的外れなことを書くことになりますが、伊藤左千夫の「野菊の墓」です。

 夏目漱石が「何百篇読んでもよろしい」と絶賛した小説とされていますが、後に映画化もされました。若い頃、実際に小説を読み・映画を見て、何とも言えない切なく感動したことが記憶に残っています。

************************************************************

[edit]

« 677 今日は「市民まつり」二日目です。さて…。  |  675 隕石が落ちてきた!! »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jjj10.blog.fc2.com/tb.php/721-318fd8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Date&Clock

最新記事

アルバム

全記事表示リンク

小さな小さな■ギャラリーです