FC2ブログ
11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

668 とにかく驚いた・驚いた…。 

交差点の花壇
 駅西のメインの交差点です。 9/29に 撮ったものです。花壇の花が、雨に濡れて
きれいに咲いていました。市の花壇は、某ボランティア団体によって管理され、きれいに手入れがされています。

************************************************************

 昨夕<10/ 2>、いつものコースへ ウォーキングに出ました。…と、ある交通量
の多い交差点にさしかかり、赤信号で停止。
 相前後する形で、自転車に乗った 3人連れの女性と鉢合わせになりました。

 何の話か…、やや大きな声で屈託のない笑い声が伝わっきました。凝視するわけにもいかず、チラリと視線をやった程度でしたが、どうやら若い女性だと推察できました。

 …と、急に、リーダーと思われる女性の「おい、行くよ」の一声で、一斉に自転車を発信させました。まだ赤信号のままです。
 「おい、おい。まだ赤信号だよ」と、制止の言葉をかけました…が、聞き入れることなく、脱兎の如くまっしぐらに直進していきました。

 絶え間なく流れるほんの一瞬をかいくぐっての無謀極まりない発進をしたわけです。これには本当にびっくり、仰天しました。

 振り返っての言葉が、「やかましい、くそジジイ!!」…と罵声を浴びせ走り去る彼女らに唖然とするばかり…。
 中には、急ブレーキをかけ、スピードを落とした車の運転手から、「危ねぇじゃねぇか、この野郎…」の怒声も聞かれました。

 いやいや、驚ききました。「くそジジイ!!」…なんて罵声は、時に耳にする言葉で気にもしませんが、
 それにしても、こんな状況での行為は「あまりに無謀すぎる」でしょう。とにかく、事故に直結せず本当によかった…というほかありません。

 少々大げさだけど、見ていたこちらの寿命がいくらか縮んだよ、お嬢さん !! 
 昨夕、たまたま遭遇した一場面でした…。

************************************************************
仲間です
 昨日、市内の大型スーパーの園芸店で、鉢植えの観葉植物「モンステラ」を購入しました。
 オールシーズン、あまり手間のかからないことを友人から聞いて決めました。室内にそれらしき「緑」があると、何か別の雰囲気が感じられ、いいもんです。
 
************************************************************

[edit]

« 669 毎週木曜日は、仲間との珈琲の日です。  |  667 台風24号とトンズラ男逮捕のニュース »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jjj10.blog.fc2.com/tb.php/713-f555dd35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Date&Clock

最新記事

アルバム

全記事表示リンク

小さな小さな■ギャラリーです