FC2ブログ
11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

667 台風24号とトンズラ男逮捕のニュース 

半分暗い
 昨日< 9/30>の朝、台風が接近する前の 南の空のおかしな様子に気づき、思わ
ずシャッターを…。何でもない、台風接近前の南の空ですが、「半分、暗い」という、ただそれだけのことです。

************************************************************

 台風24号は各地で大きな被害をもたらしましたが、今日 10/1午前には、東北地方の東海上へ抜け、午後に温帯低気圧に変わる見通しとされています。

 隋分心配した台風 24号でしたが、当地方では ほとんど影響もなく、大事に至りませんでした。勿論、強風・雨ともにありましたが、恐怖心や警戒心を抱かせるほどではなく、意外な状況に驚いたほどです。

 昨夜、11時のNHKのニュースで、同時間帯で、県内の 20市・町で、避難勧告が出ていることを知り、同じ県内でも状況の大きな違いを知り、驚きを禁じ得ませんでした。
 今後、時間の経過とともに、被害の実態が漸次明るみになってくるでしょう…。
 重なる災害に直面された方々もおありかと思います。災害を受けられた皆様には衷心より謹んでお見舞いを申し上げたいと存じます。

 さて、別件になりますが、台風接近中のさなかに、他の大きなニュースが飛び込んできました。

 大坂府警 富田林署に拘留中だった樋田容疑者が、 48日ぶりに逮捕されたニュー
スです。何と山口県周南市の「道の駅」で万引きが発覚し、逮捕されました。

 「人を隠すには、人の中」が鉄則ともされますが、都会ではなく、予想外の自転車に乗っての逃避行でした。前科 4犯に重ねること、数々の事件を犯しながら逃げ回りましたが、万引きで捕まるとは…この男、知恵がなさすぎたようです。

 留置場破りをしたトンズラ悪人の最終結末…語るに落ちます。万引きした食料品5点の代金は総額千円相当…だったとか。所持金は280円。哀れ、そのものです。

 さらなる大犯罪を犯す前に、偶然の形ながら捕まったのは幸いでした。
 しかし、脱走され、連日3,000人態勢の捜査網で臨んだにもかかわらず、民間の通報で逮捕にこぎつける…など、失礼ながら、当局の不手際は実にお粗末…。何とも、大いなる醜態に映りました。

 取り調べに黙秘権行使を貫いているようですが、往生際の悪い男ですな。しっかりお灸をすえ、法に則り厳罰に処してやらんと、いかんでしょう…。

************************************************************
台風一過の街
 今朝<10/1>午前9時過ぎ、台風一過の朝日を浴びる北側の街並みです。

************************************************************

[edit]

« 668 とにかく驚いた・驚いた…。  |  666 運転免許証更新前の認知機能検査… »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jjj10.blog.fc2.com/tb.php/712-4c123047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Date&Clock

最新記事

アルバム

全記事表示リンク

小さな小さな■ギャラリーです