FC2ブログ
11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

647 Hさん、メッセージありがとう…。 

西に沈む
 昨日< 8/21>の日没の様子です。やっと 涼しくなったかと思いましたが、昨日は、少々暑さがぶり返したようでした。これからは、残暑が繰り返されながら、漸次秋に向かっていくのでしょう…。

************************************************************

  4年前の夏< 7月>にベトナムから技能研修生として来日し、市内の企業で働きながら日本語能力試験<JLPT>の合格を目指して懸命に頑張ってきたTさんが、研修期間を終え、母国へ帰ってから早くも1年が経過しました。

 その彼女のボーイフレンドであるHさんから、iPhone Messengewでメッセージが送られてきました。彼は彼女と離れる形で、遠く埼玉で技能研修生として頑張ってきましたが、ほぼ、同時期に実習を終え、ベトナムに帰国しました。

 二人の愛は固く、勿論、結婚を互いに誓い合っている仲ですが、帰国後も、必ず日本語の勉強を継続すること・資格試験合格の目標を達成してほしい…と約束をして別れましたが、彼からのメッセージでは、7月にベトナムで受験したN3が合格しそうです…と、知らせてくれたのです。

 メッセージをくれるんですから、きっと合格に自信があるのでしょう…<結果発表は8/25>。よかったです。自分のことのように嬉しいですね。
 一方の彼女Tさんは、来日中に合格していますから、これで 二人揃ってのゴールとなりそうで…。いや、本当に嬉しいです。

 もう一つ、帰国後、ホーチミン市内の日本語学校に入学し、さらに、 N2合格め
ざして勉強します…云々のメッセージも…。
 そして、この夏に帰国した Yさんも同校に入学し、まったく偶然だったそうですが、同じクラスで 3人が N2合格めざして 共に勉強することになったとか…。こんなのを奇遇…って言うのでしょう。

 それにしても、向学心に燃え、ひたすら純粋に・懸命に、日本語資格試験の受験めざして学習に打ち込むなど、実に立派です。細君共々、心から敬意を表し、目的達成まで応援・支援してあげたいと思っています。

 「二人で日本に行きたい・私たちに会いたい」…と言っているようです。二人が結婚し、二人の希望が早く実現することを心から祈りたいと思います。日本へ来るの、大歓迎だよ…。会いたいね、Hさん・Tちゃん。

************************************************************
メッセ は
 Hさんからの iPhone Messengerによるメッセージです。 上と下の 2枚の写真のメッセージは実際は続いています。1枚撮影にすると文字が小さくなるため、2枚に分割撮影したわけです。

メッセ ハ
 いずれも 素人の撮影で、カメラ手持ちの撮影のため、2枚同じサイズにすることはできませんでした。こんなところが、まったくの素人…ということです。ま、とにかくこんな程度です…。

************************************************************

[edit]

« 648 M君が今年の漢検問題を持ってきた。  |  646 リンゴ?…いや、●●の実だそうです。知らなかった…。 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jjj10.blog.fc2.com/tb.php/689-b0e6bada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Date&Clock

最新記事

アルバム

全記事表示リンク

小さな小さな■ギャラリーです