FC2ブログ
11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

641 自宅周辺を散策してみた。 

カリヨン広場から
 駅前「カリヨン広場」から見た、モニュメントの交差点風景です。写真の手前の方が小牧駅になります。

************************************************************

 昨夕<8/ 9>、日が西に傾く頃の時間帯は、まだ、日中の炎暑冷めやらず、歩くのも少々しんどいのではないかと躊躇したものの、夕食前のひと時を利用して、近くを街ブラしてみました。

                 ■■■■

■周りをマンションに囲まれた角地にある、ちっちゃな公園です。三角形の狭い土地ですが、公園西寄りに唯一設置されている遊具です。狭い公園のため、他に遊具はありません。ただこの公園、歩道との境界柵がなく、子どもが夢中になって歩道へ飛び出さないか…少々心配です。
街の中の小さな公園

■フルーツ店の店先で見た大型鉢植えの植物です。名前は例の如く知りません。店主の方に聞いてみましたが、開店祝いにいただいたもので、名前は分かりません…とのことでした。全体にしなやかなで、風に揺れる姿は、気品とともにエレガントな感じを漂わせていました。<シマトネリコ?>
フルーツ店の店先で

■ある人材派遣会社の玄関先の植え込みです。この色彩の植物、他でも見たことがありますが…、LED照明灯に照らされ、ちょっといい感じの趣が感じられました。街中のオフィスのちょっとしたカラーアクセントが、エントランスを際立たせ、センスの良さが滲み出ていました。
OFFICEの玄関

■最後は やっぱりここです。小牧でケーキ屋さんと言えば、❝Noel de tio❞ でしょう。店内には男性が…。最愛の奥様と子どもさんたち…いずれかの誕生パーティのケーキの品定め・注文だったかも…? 何だか、とても楽しそうな・あたたかな家庭の雰囲気が感じられました…が。
ケーキ屋さん

※下3枚の写真、いずれも撮影許可済みです。
************************************************************

[edit]

« 642 「ダイソー」<100均店>のコピーがいいね。  |  640  小牧の伝統的な祭り…「秋葉祭」 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jjj10.blog.fc2.com/tb.php/682-83e5801b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Date&Clock

最新記事

アルバム

全記事表示リンク

小さな小さな■ギャラリーです