FC2ブログ
11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

632 ポリカーボネイトは素晴らしい…。 

これが本当の夏の雲
 昨日<7/21>の 正午過ぎ、南の空には 雲が浮かんでいました。これぞ、紛れもない夏雲です。時間はあるけれど、〇〇のない私には、無料でエンドレスの優雅な芸術劇場の鑑賞ができるんですから、実に嬉しいことです…。

************************************************************

 いきなりで恐縮ですが、自宅での私の居場所と言えば、このブログのプロフィールに掲載している写真のデスクコーナーがそうなんです。一日の多くの時間、この場所で勉強したり・PCを触ったり…常に何かをやりながら過ごしています。

 さて…、デスクの椅子ですが、ごく普通のキャスター付きのものです。室内にはカーペットを敷いていますが、椅子の下には、キャスターの回転をスムーズにさせるため、ベニヤ板を敷いていました。

 60 kgの体重を椅子に載せ、キャスターを回転させながら 前後左右に移動するわけですから、ベニヤ板にはかなりのダメージを与えるわけです。そのため、ベニヤ板は直ぐに傷つき、そのたびに取り換えてきました。

 そこで、調べて知ったのが、ポリカーボネートの板でした。ポリカーボネート樹脂板は、耐衝撃性が普通ガラスの数百倍あり、透明性、耐熱・耐寒性、耐圧性などに優れ、今や金属にとって代わるほどのメリットが有用化されているそうです。

 インターネットで、東京の某企業を知り、電話でいろいろ相談したところ、親切に説明・対応をいただき、納得ができたため、910×1,820・2mm厚の透明板を一枚送っていただくことにしました<送料込みの全額7,700円>。

 昨日< 7/21>の正午前に 無事届きました。早速、傷ついたベニヤ板を外し、ポ
リカ板を椅子の下に敷きましたが、結論として、大満足で、極めてその製品の質の良さ・堅牢さ・素晴らしさに感激したところです。

 特に電話で丁寧な説明そして、適切なアドバイスもいただけました。たった一枚のポリカでしたが、その一枚のポリカで、この会社の全ての素晴らしさを感じ取ることができました。早速、お礼のメールを送ったところです。

************************************************************

夕暮れの交差点モニュメント
 昨日< 7/21>夕暮れ時、ハガキを買いに 郵便局を訪れましたが、帰り道、少し
方向転換をして駅西交差点まで来ると、モニュメント越しに、夕日が周辺のビルの窓やタイルに反射し、美しい光景が見られました。

************************************************************ 

[edit]

« 633 Yさんとのお別れの会。そして…、  |  631 ラピオ前の通りに祭りの飾りが…、いい雰囲気です。 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jjj10.blog.fc2.com/tb.php/671-ab659d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Date&Clock

最新記事

アルバム

全記事表示リンク

小さな小さな■ギャラリーです