FC2ブログ
11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

625 コードレスイヤホン二代目 

イヤホン三種
 右➡今まで使っていたワイヤレスイヤホンです。中➡Y君が譲ってくれた一体型のワイヤレスです。かなり以前から、こうした一体型が主流になっているとか…。
左➡iPhone8の付属イヤホンです。

************************************************************

 昨日< 7/7>午後、友人の Y君から「新しいイヤホンを買ったから、今まで使っていたのが要らなくなった。私の使い古しでよければ…」との電話がありました。

 彼が使っていたワイヤレスは、バッテリーと一体化した Logitec LBT- HS400で
す<ただし、残念ながら旧製品のようです>。

 …が、私にはちょいと魅力があり、彼が購入してから 1年程度しか経過していないことを思い出し、「それはうれしいねぇ。お前の使っていたものなら光栄だ」て
なことを言いながら、譲り受けることになりました。

 Y君とは、 No.538に書いた 中学時代からの友人です。彼、オーディオ関係の知識極めて豊富な男で、私が現在のイヤホンを購入する際にも相談にのってもらった人物です。

 彼と喫茶店で落ち合い、彼がくれるというイヤホンを改めて見つめ直すと、バッテリー部分がやや大きく感じました。ま、こんなもんかなと納得しましたが…、
 
 私のつぶやいた言葉に反応したのか、彼は黙って iPhone でクラシックを聴かせてくれました。「お~、いい音がするなぁ、気に入った。ほしいねぇ」との言葉で
彼も喜んで譲渡に最終決断をしてくれました。

 No.538 に書きましたが、今まで私の使っていたイヤホンは両耳用で、バッテリ
ーをはさんでケーブルでつなげたもので、私が片耳用にバッテリー部分で切断して使ってきました<上の写真右>。

 したがって最近では、イヤホンから垂れ下がったバッテリー部分が、少々邪魔に感じるようになっていました。

 ワイヤレスの良さをそれなりに体感してはいましたが、やはり、バッテリーとの一体型のワイヤレスは、まったくケーブルがないわけですから、煩わしい支障などを感じることもありません。
 私の耳にもぴったりとフィットし、改めて一体型のワイヤレスの快適さを見直しているところです。とにかく Y君に感謝です。

************************************************************
遅咲きのあじさい
 随分と遅咲きの「アジサイ」ですが、閉鎖された工場の片隅に生い茂り、重なり合ってひそかに・静かに咲いていました。このまま、あまり人目につくようなこともない状態で、少し寂しく感じました。

 豪雨によって、大惨事・壮絶な様子が刻々と伝えられていますが、ご冥福をお祈りし、心からお見舞いを申し上げます。

豪雨の後
 7/8 16:00過ぎの当地方の空模様です。その後の台風8号<名称/マリア>はどうなったのでしょうか。被災された皆様には、ご心配のことと推察します。大きく・大きく東へ方向転換をしてくれることを強く念じます。

************************************************************

[edit]

« 626 古くて、新しい「フィッシングメール」  |  624 明日は「たなばた」…短冊のお願いが かなうといいね。 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jjj10.blog.fc2.com/tb.php/664-4ff9f86e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Date&Clock

最新記事

アルバム

全記事表示リンク

小さな小さな■ギャラリーです